2011年06月25日

おすすめ英語絵本

ええと。。。これ、まだ紹介してなかったかな。



イギリスの公立の小学校で使われている国語(英語)のテキストが、かわいい!のです。

そのテキストから収録されたのがこの本。


こちらはCD付。

テキストはOxford Reading Tree の Kipper シリーズといって、イギリスの子どもたちの生活を簡単な英語で書いてある絵本のようなものです。小学校1年生用のStage1からあります。

ちなみにKipper(キッパー)は、主人公の男の子の名前です。

その一番初めのシリーズがこれ。


薄い絵本で1話完結の6冊セットです。


そういえば、こういうのもあったなぁ。

posted by きゃろ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

夏至祭

イギリスに住む友人が、こんなアーティスティックな催しがあるよ。と教えてくれました。

そうだ、もうすぐ夏至祭なんだ。

子どもも大人も、キャンプファイヤーみたいに火を焚いて、歌ったり、音楽を聴いたり、ストーリーテリングを聞いたり。。。子どもたちを連れてよくそういうイベントへ行っていましたっけ。

多分これからがベストシーズンのイギリス。

日本にいると、夏至っていつ??って感じだけどね。

ラベル:夏至
posted by きゃろ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

イギリスの公立小学校の制服

イギリスの小学校の女の子の制服が可愛いんですよ。

ちょっと休憩して今日はこんな記事。

ヒロインの着ていたギンガムチェックの制服が可愛かったのを覚えていたのですが。。


イギリスに行って、公立小学校の女の子の制服が普通にみんなあの、メロディが着ていたのと同じだったことにひどく驚いた私です。

(私が住んでいたところはそうでした。ほかの地域もそうなのかはよくわかりませんのであしからず)

スクールカラーによって、チェックの色がグリーンだったりブルーだったり赤だったりするんですが。。


めっちゃ、かわいいやん!!




というわけで、この映画を見ると、イギリスでの日々と風景の一つ一つを懐かしく思い出すのであります。

リアル小学生は映画ほどミニスカートではありませんでしたが、でも中学生くらいになると、みなさん超ミニの制服のスカートから(中学生はグレーのスカートでした)細くてなっがい足をおだしあそばしておられましたっけ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村







posted by きゃろ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
×

