2011年03月02日

アメリカ(カリフォルニア)その2

子連れ留学を考えた時に
アメリカのカリフォルニアも
候補に入れていました。

そして、この時は
子連れではなかったのですが
留学下見ということで

幼稚園と小学校を
見に行ったのです。

やっぱ太陽の光がサンサンふりそそぐ
西海岸は明るいよね~。
PHOTO018.JPG

こんなところで
のびのび子育てをしたーい!
と思ったのは私だけではないと思います。

ここは手仕事をする部屋
日本でいえばさしずめ
家庭科室?!

PHOTO017.JPG

小学校低学年の教室
PHOTO016.JPG

校庭です。
アスレチックジムか公園のようです
PHOTO012.JPG

小学校教室の内部
PHOTO010.JPG

この時行ったのは
プライベート(私立)の学校だったので

公立校はまたちょっと違った
趣があるかもしれません。

そしてこの時は
日本人の親子や若い人たちが
たくさん来ていたので

ランチタイムもこのようなことに。。。
PHOTO011.JPG

あ、また行きたくなっちゃった。。。


人気ブログランキングへぽちっと応援してね
posted by きゃろ at 12:12| Comment(0) | 番外編アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番外編アメリカ(カリフォルニア)

アメリカはカリフォルニアに
留学の下見に
行ったことがあります。

えっと
番外編になります

この時は子連れではなく
単身だったので

期間は短かったけれど
身軽にあちこち飛び回れました。

これは幼稚園ね。
PHOTO044.JPG

中を見学させてもらうと。。。
PHOTO047.JPG

こんな感じ

PHOTO027.JPG

やっぱアメリカは
明るい気がする。。。

近くにオーガニックファームがあって
オーガニックのお野菜を
買うことができます。

PHOTO021.JPG

そして
な、なんと
小学校の園庭には。。。

PHOTO019.JPG

ラマと羊がいたのでした。

To Be Continued...

posted by きゃろ at 12:07| Comment(0) | 番外編アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
×

