2011年05月03日

子連れでロンドン♪

子連れでイギリス留学体験記。今日は子連れでロンドン♪

夏休み直前に、日本から妹とその友達が遊びにやってきたことがありました。

ふだんは質素・倹約にはげむ子連れ留学。しかし、こんな時こそ観光客気分でロンドン見物を楽しむのだー。

我が家のあるまちからロンドンまでは電車で1時間。ビクトリアスーテーションに到着〜。
IMG_2572.jpg

観光客用のロンドンツアーバス。もちろん2階席を陣取ります。イヤホンで日本語の説明も聞けるし、子どもには、かわいいイラストのロンドンマップやぬりえなどのセットがついてくるのよん。
london1.jpg

これは普通の路線バスね。
london5.jpg

ミレニアムブリッジをくぐるクルーズ船。
london2.jpg

今回はクルーズ船はパスして、ロンドンアイに行く。
london3.jpg
でかすぎてカメラに収まりません。

みんな並んで待ってるよ。待ち時間はこの日、30分ほどでしたっけ。お天気が良くてよかったね。
london6.jpg

やっと乗れました。
london4.jpg

ストリートアーティストにくぎ付けのケロロ10歳。
london7.jpg

いっぱい歩いたら、おなかがすいたよ。
IMG_1189.jpg

ピザをバクつく♪
IMG_1188.jpg

この後お決まりで大英博物館なんかにも行きまして。。

家に帰りつくころにはすっかり夕暮れ。
IMG_2739.jpg

とても1日じゃ足りません!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村


















posted by きゃろ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ロイヤルウエディングネタ、続きます

子連れでイギリス留学記
ロイヤルウエディングネタ、続きます。

ネットのニュースで見つけたこの写真。
まずはご覧ください。
just wedding.jpg

ウイリアム王子が運転する車のナンバーに注目。

「JUST WED」(!!)

ジャストウエディング

新婚ほやほや

しかもよく見るとSの文字は5。

イギリスの車のナンバープレートは
1つの数字と6つのアルファベットで表されます。

「PL7E EDY」とかね。

一文字目のアルファベットは年式を表しているようです。

ウィリアム王子のお車のナンバーは
「JU5T WED」

おもしろいですね。



ちなみに

私はイギリス滞在中

途中で国際免許証が切れてしまったので
イギリスの免許証を発行してもらいました。

日本の免許証があれば、
手数料と、書類をそろえるだけで発行してくれます。

イギリスは日本と同じ右ハンドル、左側通行なので、
慣れれば運転はしやすいです。

こんな感じ。
drive.jpg
撮影は助手席の長男ケロロ


コッツウォルズなどカントリーサイドは
公共の交通機関があまりないので

レンタカーがお勧めです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村










posted by きゃろ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンのおもいで

ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式で
すっかり祝賀ムードのロンドンですね。

royalchannel.jpg
緑が濃くて美しいざます~。

しかし実はわたくし、4年の滞在で
ロンドン見物なるものはあまりしておりません。

日本から家族や友人が訪ねてきたときにだけ
観光客になって、2階建てツアーバスに乗ったりしていました。

2008london3.jpg
どこのバス停でも乗り降り自由の観光バスは便利~♪
ロンドンの見どころを回ってくれるので、乗っているだけでOK。

2008london2.jpg
右端のマークは地下鉄の駅のしるし。

我が家はロンドンから電車で1時間のところにありましたので。

ロンドンへ出かけるときにはいつも
電車、地下鉄、バス乗り放題の1日フリーパスを買っていました。

大人8ポンド、子ども2ポンドくらいだったと記憶しています。

(しかし、あまり早い時間の電車には乗れない、
などの決まりがあります)

これもまた、私のあいまいな記憶に基づいておりますことを
ご了承ください。

2008london5.jpg
ロンドンアイの観覧車に乗って

足がすくんだり。。
(かあちゃんは、こんなに外側には、
足がすくんでいけませんでした。。)

2008london4.jpg
ちびっこたちは何ともなかったんだけどね。


これ、な〜んだ。
2008london1.jpg

テムズ川沿いを歩いていると、こういう銅像があちこちに。。。

。。って、動いてるし!!?

実はパフォーマンスなんです。

銅像みたいに体中をペイントした、
れっきとした人間。

小さい子が覗き込んだり、

前にある缶にコインを入れたりすると

動いてくれます。

それ以外は、ほんっとに銅像にしか見えないんですョ。



人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村










タグ:ロンドン
posted by きゃろ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ロイヤルウエディング〜♪

ウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんの
ロイヤルウエディング

ただ今ライブ中継を見ながら更新しております。

ああ懐かしやロンドン。

バッキンガム宮殿もウエストミンスター寺院も

ユニオンジャックも。。

すべてが懐かしゅうございまする。

The Royal Channelというイギリス王室のサイトで
生中継をやっているんでありますよ。

こんなかんじ
the royal channel.jpg

久々にお姿を拝見したウィリアム王子の御髪の変貌に
愕然としてしまったのは私だけではないはず。。


↑↑
ああ
あのかわいらしいウィリアムは今いずこ。。


今日は番外編でしたが

ウエストミンスター寺院に行った時の
我が家の
数少ない写真がこちら
london.JPG


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村





夏休みに、ぜひまた行きたいですなぁ。
楽天トラベル株式会社
posted by きゃろ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ロンドン見物~2階建てバスに乗る〜その2

どこでも乗り降り自由の観光バスって
これね。
2階建てバス.jpg

ロンドンダンジョン。入らなかったけど
バスからパチリ。お化け屋敷です。
RIMG0158.JPG

ロンドンの街並み~
RIMG0179.JPG
RIMG0184.JPG


大英博物館はさすがに降りて
見物。
BM-5ミイラとモヒカン.JPG
エジプトのミイラなんだけど

どうしても
ミイラの向こうを歩いている
モヒカンのお兄さんに
目がいってしまうのは

わたしだけかしら?


posted by きゃろ at 13:47| ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ロンドン見物〜2階建てバスに乗る〜

日本から家族や友達が訪ねてくるたびに

ロンドン見物に出かけました。

これは2階建てバスからの眺め。
RIMG0155.JPG

RIMG0152.JPG

ロンドンブリッジが見える〜♪
RIMG0157.JPG

おじさんの頭がじゃまですね。でもバスの2階席で立ち上がると怖いのよ。
RIMG0162.JPG

ロンドンブリッジ、渡ってます!!
RIMG0160.JPG

ロンドンの観光名所をぐるぐる回ってくれて、どこでも乗り降り自由で1日乗り放題のバスはすっごく
便利。
RIMG0163.JPG

乗ってるだけでいろんなところが見れちゃう
RIMG0165.JPG

まる1日楽しんで、確か2400円くらいだったかしら?
RIMG0166.JPG

(もし行く人がいたら値段は調べてみてね)


posted by きゃろ at 14:00| ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ロンドンビクトリアステーション

IMG_1034.JPG

IMG_1035.JPG

これはロンドンのビクトリアステーションで見かけた風景。なんとなくお花の色までも違う感じ。








タグ:ロンドン
posted by きゃろ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ロンドン見物

ロンドンにはよく遊びに行きました。

特に日本から友達や家族が遊びに来ると、ロンドン見物も楽しい。
IMG_118.JPG

ロンドンアイ
IMG_2713.JPG
でっかい観覧車で、一つのカプセルに20人くらい乗れます。

テロ対策で、持ち物検査がやけに厳しかったです。

IMG_117911.JPG
その観覧車からの眺め。

IMG_2710.JPG
ビックベンは高すぎてカメラに入りきれませんでした。

posted by きゃろ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
×

