2012年07月08日

ハリーポッターの撮影地へ!〜ふたたびイギリスへ2〜

今春、長男と旅したイギリス旅行編です。
オックスフォード大に行ってみました。
IMG_3589small.jpg

ホグワーツ魔法学校の食堂ですよ〜♪感激して、春から高校生の息子、写真をパチパチ。
>IMG_3594small.jpg

夕食の準備がされていました。
IMG_3593small.jpg

IMG_3592small.jpg

ステンドグラスの中に、アリスの絵が隠されているらしい。ステンドグラスの位置が高すぎて、みえな〜い。
IMG_3594small.jpg

そしてロンドンの夜は今日も更けゆくのでした。。。
IMG_3600small.jpg

こういう本を見つけました。
ハリーポッターのロケ地や物語のルーツを訪ねます。



実はイギリス人は墓地や幽霊が大好き、魔法使いも日本人が考えるよりはるかに身近な存在。ハリー・ポッターを生んだイギリスって実際はどんな国なのか。イギリスの雰囲気を伝えるイラストと写真のエッセイ。


posted by きゃろ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ふたたびイギリスへ

今年の春休みに、高校生になった長男と一緒に思い出の地を巡るべく、ふたたびイギリスを訪れました。

その様子を、私のもう一つのブログにアップしましたので、良かったらどうぞ(^^) IMG_3580small.jpg
(画像クリックしてください)

posted by きゃろ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

私の記事が雑誌に載ることになりました!!

私の子連れ留学体験が雑誌に紹介されることになりました(^◇^)/

「子ども英語ジャーナル」のイギリス・ロンドン特集です。

7月9日発売の8月号に載る予定です。(※写真は7月号)興味ある方は読んでみてね。




posted by きゃろ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

夏至祭

イギリスに住む友人が、こんなアーティスティックな催しがあるよ。と教えてくれました。

そうだ、もうすぐ夏至祭なんだ。

子どもも大人も、キャンプファイヤーみたいに火を焚いて、歌ったり、音楽を聴いたり、ストーリーテリングを聞いたり。。。子どもたちを連れてよくそういうイベントへ行っていましたっけ。

多分これからがベストシーズンのイギリス。

日本にいると、夏至っていつ??って感じだけどね。

タグ:夏至
posted by きゃろ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

イギリスでの4年間は宝物のようなの日々でした

子連れ留学体験記、ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村イギリス旅行人気ランキング1位、5月2日にいただきました〜(^^)ぴかぴか(新しい)

ぽちっとしてくださったみなさま、ありがとうございます。
無題.jpg

親子留学・ジュニア留学部門でも1位をいただきまして。。
無題2.jpg

いや、っていうかこれは3ブログ中1番なんですけど。。

とにかく、私のほぼ思い出の記憶あやふやブログを見てくださっている方が増える~っていうのは嬉しいものです。

まだまだいろいろ思い出そうと思っております。私にとって4年間のイギリス生活は何物にも代えがたい、貴重な、宝物のような日々だったんです。

そういう日々を皆さんと分かち合えることができて、とてもうれしいです。

感謝です、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村




posted by きゃろ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

子連れでパリ!〜番外編〜

子連れでイギリス留学記

今回は子連れでパリ?!

日本にないイースターホリデーって、
なんだ春休みよりなっがいじゃん

周りを見渡せば

み〜んなホリデーの話ばかり。

親子3人家に閉じこもっていてもしょうがない!と

パリに連れ出しました。

「フランス語全くできないんだけど。。」
と不安を漏らすと、

まるでネイティブのように英語を話すフランス人のクラスメイトは

「だっいじょうぶよぉ〜。英語通じるから。楽しんできてねぇ〜」
と明るい。

そっか、じゃ、とりあえず行ってみよう。

ホテルなんかには泊まらず、
ウィークリーマンションみたいなアパートを
ネットで探して、1週間借りることにしました。

結構きれいなアパートでしたよ。
PHOTO019.jpg
机で何やら描いている長男ケロロ。彼はほんとにドローイングが好き。
落書きだけどね。

こちらはベッドでにやける次男ぴょん吉
PHOTO020.jpg

もっと写真をたくさん撮っておけばよかったと悔やまれます。

当時はブログを書くなんて思っていなかったので。。。

でも値段はしっかと書き残しておりました。
アパート1DKで1週間380ユーロなり(現在のレートで計算して約44500円)

ベッドルームは明るくてひろびろ。

けろろがシングルベッドで寝て、私とぴょん吉はダブルベッドに寝たかな?

子連れ留学、
初めの2年間はおんなじ部屋で
3人くっつきあって寝ていたものです。

なんだかんだ言ってもやっぱ、心細いと思うときもあるんです。

それから

ユーロスター(アシュフォードーパリ)は
親子3人で往復150ユーロ(約17600円)でした。

※値段は今から約5年ほど前のものです

あとはなるべく自炊して、、お金を浮かせる!

とってもいい時間を過ごしたなぁ。。

最終日、ぴょん吉のリクエストでパリ動物園へ
↓↓
PHOTO010.jpg


子連れでパリ
その2につづく。。











タグ:子連れ パリ
posted by きゃろ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

おわび〜過去記事(写真)が。。。

ただ今過去記事の

多分3月初めごろまでの

記事の写真が。。。


てちがいで

見れなくなっております。。。

頑張って復旧しますので

しばらくお待ちください。


見に来てくださった方、、、

すみません(泣)


posted by きゃろ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ブログランキング1位に!!(^^)v

ブログランキングの
親子留学・ジュニア留学人気ランキング部門で

いきなり1位獲得〜。。。
ranking.png

って言っても3サイト中1位なんだけどね。
でもうれしいです〜。


イギリス旅行人気ランキングでは2位に〜。
ranking.England.png

こちらは63サイト中、2位なんですよ〜ん手(チョキ)

クリックしてくださった皆さん、
ありがとうございます。


そのほかのブログはこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村
posted by きゃろ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

デジブック

デジブック、作ってみたよ。



もう少し編集して
画像の枚数増やして

ブログの端っこに貼りたいんだけど
どうかな??
posted by きゃろ at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

イギリス国内を子連れ旅行

こうやって書いてみると

ま〜、よく子連れで旅行をしましたな。

というのも私たち親子は
私の通うアートセラピーの
学校の敷地内に住んでおりまして。。。

ハーフタームブレイク(休暇)(※)や
長期休暇中には

イギリス各地または
ヨーロッパの他の国々から

アートのワークショップを受けに来る人たちが
わんさとやってくるものですから

とても賑やかしくなってしまうのです。

なので私は
そのたびに3人分の食料と着替えを
車のトランクに詰め込んで

子どもたちと
ユースホステルやB&Bに泊まって
イギリス国内を放浪して

いえ、旅行していたのです。

あるときにはテントと寝袋を車に積んで
キャンプ場に泊まったこともありましたが。。。

女手一つで
高速道路を1日中運転して
テントを張って
ご飯も作って。。。

というハードスケジュールに
1回こっきりで
やめたこともありましたなぁ
(遠い目)

RIMG0191.JPG

ドライブ中はこんな感じ。


※ハーフターム休暇
イギリスの学校には学期の中ごろに約1週間のお休みがありました。
各学期に1回あったので、年に3回のハーフターム休暇があるというわけです。
posted by きゃろ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

大雪

4月のイースター前頃に

突然大雪が降ったりします
IMG_1150.jpg

子どもたちは大喜びで

こんなの作ったりしますが
IMG_1151.jpg

私は寒さには弱いんです〜

でも気分を変えて

夕暮れ時に、窓辺に
こんな演出をしてみました

IMG_1137.jpg


posted by きゃろ at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
×

