2011年04月19日

子連れでパリ!〜番外編〜

子連れでイギリス留学記

今回は子連れでパリ?!

日本にないイースターホリデーって、
なんだ春休みよりなっがいじゃん

周りを見渡せば

み〜んなホリデーの話ばかり。

親子3人家に閉じこもっていてもしょうがない!と

パリに連れ出しました。

「フランス語全くできないんだけど。。」
と不安を漏らすと、

まるでネイティブのように英語を話すフランス人のクラスメイトは

「だっいじょうぶよぉ〜。英語通じるから。楽しんできてねぇ〜」
と明るい。

そっか、じゃ、とりあえず行ってみよう。

ホテルなんかには泊まらず、
ウィークリーマンションみたいなアパートを
ネットで探して、1週間借りることにしました。

結構きれいなアパートでしたよ。
PHOTO019.jpg
机で何やら描いている長男ケロロ。彼はほんとにドローイングが好き。
落書きだけどね。

こちらはベッドでにやける次男ぴょん吉
PHOTO020.jpg

もっと写真をたくさん撮っておけばよかったと悔やまれます。

当時はブログを書くなんて思っていなかったので。。。

でも値段はしっかと書き残しておりました。
アパート1DKで1週間380ユーロなり(現在のレートで計算して約44500円)

ベッドルームは明るくてひろびろ。

けろろがシングルベッドで寝て、私とぴょん吉はダブルベッドに寝たかな?

子連れ留学、
初めの2年間はおんなじ部屋で
3人くっつきあって寝ていたものです。

なんだかんだ言ってもやっぱ、心細いと思うときもあるんです。

それから

ユーロスター(アシュフォードーパリ)は
親子3人で往復150ユーロ(約17600円)でした。

※値段は今から約5年ほど前のものです

あとはなるべく自炊して、、お金を浮かせる!

とってもいい時間を過ごしたなぁ。。

最終日、ぴょん吉のリクエストでパリ動物園へ
↓↓
PHOTO010.jpg


子連れでパリ
その2につづく。。











タグ:子連れ パリ
posted by きゃろ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196604596
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
×

